アラサーOLふぁらおの婚活ブログ

早く結婚した過ぎてネット婚活やってます

婚活の活動歴

今回は婚活の活動歴などについてお話します。


昨年からネット婚活を始めたと言いましたが、実は婚活は20代前半からやってました。


姉や親戚が結婚が早く、とにかく早く結婚しなくては価値が下がる!と思っていたのです。もう少し気楽に生きてほしかったような、もっと頑張って早く結婚して欲しかったような…


20代前半の婚活を第1次婚活期と呼びますね。

第1次では結婚相談所とパーティーにでていました。まだ若すぎたのもあり、やはり条件だけで男性を決めることができずやめました。


その後は社内恋愛してみたり、たまに合コンしてみたり、街コンに2回行ったりしてましたが、大抵彼氏はおらず、暇してました。


結婚願望があってこんなに活動してアラサーまで独身とかふぁらおのヤバさを察しちゃいました?


この辺の活動についてはいつかお時間あればお話するかもです。


そして昨年ネット婚活を始めたのが第2次婚活期です。


また婚活復活したきっかけとしては、会社の気になる人と何度か遊んでいたのですが、全く進展がなく、このままじゃ何もなく孤独死していく…子供が欲しい!何が何でも欲しい!と、30歳がみるみる近づき、ふぁらおの遺伝子が騒ぎ始めました。子孫繁栄の本能ですね。


モテたいとか、彼氏欲しいという気持ちはあるのですが、正直あまり男好きな方ではなく、恋愛第一主義じゃないのです。

でも世間体とか将来の不安とか子供を絶対生みたいために結婚がしたいのです!!


アラサーになってからはさらに男性にまっったくときめかなくなり、本当に困っちゃいます。


相変わらず前置きが長くて申し訳ないですが、第2次婚活期の活動内容についての流れです


社内の男と発展しなそう…

仲人協会みたいな名前の相談所に入会

婚活ブログで婚活サイトのユーブライドを知り、入会

何人か会い、お付き合いまでしたが、破局

社内の男から連絡があり付き合うことに

結婚意志がなさそうなので破局

ゼクシィ縁結び入会



となっています。これからこの辺を順を追ってブログにしていきます。

×

非ログインユーザーとして返信する