アラサーOLふぁらおの婚活ブログ

早く結婚した過ぎてネット婚活やってます

自称!?セレブ男②メッセージやり取り

ブログにいいねがついてるーーー!嬉しいです!ありがとうございますm(__)m


前回の続きです。

会社が終わり、スマホを見るとサギオからメッセージが来ていました!


ものすっごい丁寧な長文でした。


・プロフィールを見て真面目で素敵な女性だと思ったのでマッチングした


・サービス業の経営者で店舗を十数店経営している


・忙しくてメッセージを見る時間はあっても返信はなかなか遅くなってしまう


というような内容でした。


そんな大規模な経営者なの!?めっちゃすごいじゃん!とふぁらおは舞い上がりました。ってことは確実に1500万円を大きく超えてるな!どうしよう、セレブになれるかもひゃっほーい!!と盛り上がっていました。


ちなみにふぁらおは昔は絶対年収の高い人と結婚して専業主婦になりたいというネットでめちゃくちゃ叩かれそうな思考だったのですが、ゼクシィを始める前に色々考え直して、普通の人と穏やかな生活を送ろうと思っていたのです…。

思っていたのに!!実際欲が出ますよね。ご新規フィーバーで自分ってまだ活けると錯覚し、どうせならダメ元で高年収狙ってみようと思ってしまったのです。

こういう女が詐欺師達の格好の餌食なんだなって思います。


話をもどして、

ゼクシィ縁結びは年収が1500万円〜が上限なので、1億稼いでいようが1500万円〜のくくりになります。


ふぁらおも丁寧な文章を返信しました。


マッチング嬉しいです。お忙しいのに丁寧なメッセージありがとうございます。返信遅くても全然大丈夫です。


的なことを送りました。


そして2日後ぐらいに返信が来ました。


・海外にものすごいたくさん行っているので国内にいるときはほとんど休みなく働いている。

・ふぁらおは遠方でも出向いていくとプロフィールに、あるが実際大丈夫か?


というような話をしてきました。


ふぁらおは、すっげー!セレブやん。結婚したらほとんど家いないってこと?ラッキー❤なんて妄想を膨らませていました。


遠方なのは問題ないのですが、新幹線だと早いけど、お金的な問題があるので、在来線で行けます。


みたいな返信をしました。


すると付き合ったら交通費の心配いりません。もちろん払います。


と返信が!やっほーーいさすがセレブ(^O^)そんなこと初めて言われたわい(;_;)


それから1日か2日お気にメッセージのやり取りをしていると、サギオから会いたい、LINEでやり取りしたいと来ました。


ぃよっしゃーーーーい!!気合入れるぜ!!

しかし、ふぁらおには疑問点がありました…そんな忙しいセレブがなぜこんな田舎者で大して可愛くもない女と会うのか…?


そもそもなぜネット婚活なんてするの?


忙しくてこの年まで結婚できず、出会いがないので登録したみたいなアラフォーの結婚できない言い訳の定型文がプロフィールにはありました。


でもそんなにセレブならいくらでも知り合いのツテで都会の賢い美人に出会えるはず…。


怪しい…結婚詐欺なのでは??と疑い始めました。


大好きグーグル先生でネット婚活詐欺について盛大に調べまくりました。


なので、今結婚詐欺についてちょっと詳しいです。相談とかしてくれても対応できちゃうよ、きっと←誰


ふぁらおほど疑心暗鬼にならなくても良いと思うけど、うまい話には怪しいと思う心とっても大切だと思うんです!ネット婚活なんていくらでも嘘がつけますから、見極める力を身に着けなきゃですよね!


婚活詐欺の特徴についてはまた追々お話します。

×

非ログインユーザーとして返信する